- NEWS SOURCE -
2018年もIT導入補助金は募集されます。 | IT中小企業診断士村上知也のホームページ
POSや書類の電子化が対象と書いてありますね。今回も対象のシステム範囲がどうなるか気になるところです。2017年のIT導入補助金では、例えば、単純にホームページを作りたい!といったものは対象になっていませんでした。
ホームページはフロントシステム。顧客接点のシステムだけでは対象外だったわけです。じゃあどの範囲かというと、フロントシステム、ミドルシステム、バックエンドシステムの3つの分野のうち、2つにまたがっていることが必要でした。
つまり、ホームページに連携した顧客管理システムであれば、フロントとミドルと両方にまたがっているとみなされるわけです。
今回も同じであれば、POS単体ではなく、POSと連動した顧客管理システムと言った者が対象になるのかもしれませんね。
「かもしれませんね」
関連記事はまだありません